無理じゃないことを探す


自分が「無理だな」と思うことは、他の人も「無理だな」と思っている。

その中で無理じゃないことを探す。



一番初めに既成概念を壊す。


■無題

おぉ、何か大切なことを言っているような気がします。(が、まだ正確には理解できていませんが。)

私は、自分では「できるのでは」と思っていても、みんなが「それは無理だよ」と言っていると、ついそうかなと思っていまいます。

他人の言葉に惑わされず、自分で考えて、孤独でもそれを探求し続けていける心の強さが欲しいですねぇ。

(そして誰かに先を越されて、あ〜、それ俺も思っていたのに〜〜〜って地団駄を踏むわけです。f^^;;;)

(これまでできなかったことは、まぁ、反省するしか仕方ありませんが、でも、これからできることは考えるわけです。生きていれば明日があるので、次を考えるわけです。)

思うに、人間がイメージできることは実現可能なのだと思います。イメージすらできないことは本当に無理なのでしょうが。ですが、それを現実のものとして実現させるためには、、、てところだと思います。

その力がなんなのか、日々迷いながら考えるのですが。

逆に、天才と呼ばれる人たちは、何故かそれを既に知っているのでしょうね。これまた、何故知っているのか、理由がこちらには分らないのですが。

ちょっと、話が違っているのかもしれませんが、私の場合には既成概念ってのは壊せていると思うのですが(、話が違っているかな?)

夢の実現のために必要なことは忍耐デス。

#まぁ、*夢*という名の神の...殉教者ってことでひとつ。(^^

永井です 2005-04-29 10:26:10 [コメント記入欄を表示]
■ちょっと違ったコメントがしたくなったので、もう一度

少し話のトーンを変えまして。

はじめからすごいことを目指すのではなく、楽しいと感じることを継続していくことが大切なのかもしれませんね。

#悲壮感とかはダメですよ〜。

では。

同じく永井です 2005-04-29 10:58:02