ギークを巡る冒険

> (ギークなので)Cell2なんて妄想しちゃいますが、

ギークってナンだろうか…。

調べてみた。

はてな」より

geek ぎーく
英語で変人を意味し、転じてオタクを意味するようになった語。とくにコンピュータオタクを指すことが多い。
日本語の「オタク」と同じく昔はネガティブなイメージを持つ語だったが、最近は褒め言葉として使うこともある。ネガティブなコンピュータオタクを指す語は現在ではnerd

コンピュータオタクのことかな。

Wikipedia」より

Geek
日本では技術フェチとも訳され、機械類にフェティッシュな感情を示しかねない類型だともされるものの、日本のオタク文化における消費者としてのフェティシズムではなく、朝から晩までそればかりを考えていて、挙句の果てには終生の仕事としてしまう等の「身も心も捧げる信奉者」という意味で使われる。

またひとつ勉強になったょ。