ネットが自由にできる環境と生産性の関係

  • 問題は、あっちのガンダムに乗るかこっちのガンダムに乗るかであるが、そもそもガンダムを選ぶ立場にないねえ。
  • ガンダムは親か彼女に貰うもんだ。地下に隠してあるくらい行って欲しいけど。
  • ガンダムに乗れば解決する。
  • 厄年までが勝負。ただ、厄年から「動かない」ためには厄年の3年前くらいには大枠を完成させて試運転と微調整期間を3年位設けたい。
  • やはりバカは相手にしないのが正しい。そもそも種族が違う疑いすら出てきた。
  • 水飲もう。飲んでいこう。でも酒は飲み過ぎには気を付けよう。

ガンダムに乗る方法

作品を見ていると

 ・彼女が持ってきてくれる
 ・親から相続する
 ・頑張って国家公務員を続ける

の3つ。

ガンダムに乗れば解決。

問題は、どっちのガンダムに乗るかだけ。

以上。


永井 2005-08-29 21:57:37 [コメント記入欄を表示]
■忘れたことは忘れてよいことナリ

ほか、伝達できたかは不明ですが、

 ・この頃の○○さんは明らかに生彩を欠いていた
 ・得難い人材とか、比類なきXXとか、鼻白むは口語ではないけど文語では使うなど
 ・銀英伝読んでると、気がつくと、心のポジションがすごいところにある

などが記憶にあります。

P.S.
今、8巻目突入。


永井 2005-09-02 08:57:40 [コメント記入欄を表示]
■感銘を受けませんなあ。

「感銘を受けない」と言う表現に関する件もありましたね。

それにしても「水を飲むと、後の疲れが軽減されるという件」がありましたが、それくらいではいかんともし難いですね。
メンタルな面ももちろんあると思いますが帰宅する頃には眠くて仕方がありません。
年齢とともにコレが進んでいくと思うと、思いやられます。
フィジカルも工夫が必要ですねえ。

yokoya 2005-09-02 12:37:23 [コメント記入欄を表示]
■先に使われた

「その話には特に感銘は受けませんなぁ」は後でもう一度書こうと思っていて、そこで使おうと思っていたのですが。^^;

「いかんともし難い」ですか。こちらは、ほどほどに効果がありますが。

「眠くて仕方がない」はうらやましい。こちらは、人体実験の結果、明らかにコーヒーと相関関係があることが分かってきました。

思うのですが、眠りに逃避するのは楽だね。(あれ、後ろ向きのコメントになっちゃった。)

何事も長い時間頑張ればってものでもないので、一撃必中で、よろしく。

では。


永井 2005-09-02 21:47:41 [コメント記入欄を表示]
■感銘を受けますなぁ

パタン変更。

銀英ですが、進捗はあります。

特に新しい話がないと、上記のことを思っていたのは、ゴールデンバウム(あってる?)王朝まで。

その後になると、多少含蓄があるというか、何というのか。

昔は明らかに知っていたことで、でも今はなかなか心のフォーカスが当たっていないことのような、思い出す雰囲気みたいなのがありますね。

特に、ヤンがユリアンに教え諭すところは、なんか、やけに懐かしい*におい*を感じます。

なんだろう、大人になるとしなくなる思考のプロセスだと思うのですが、今振り返ってみることにより、なんか有効打になりえるような。なんとなく。

(デジャブのような、一瞬大切なことに触った気がするが思い出せないことのような、そんな感覚。)

以上です。


永井 2005-09-02 21:57:16 [コメント記入欄を表示]
■新しいと思ったことは

新しいと思ったのは、わからなければ
動かない、これは新しかったですね。
とりあえずやってみるとかは言わない。

で、分からないとどうするかというと、
潜行して、テレビを見て世界情勢を洞察。
とこれも新しい。

順番が、先に決める、は新しいと思い
ました。

でも、決めるのは難しいわけですが、
そこは否定せずに、でも自分で決めなさい
とのこと。(ま、当然ですが。)

ただ、決めるときに、他人(ひと)の
言葉には注意を促していますねぇ。

それと、現時点で先のことは誰しも
見通せないものですが、それも
考慮に入っていますね。

現時点で正しいと思ったことを、自分で
決めて、そしてやり通す。で、もし
その道が行き止まりだったなら、そこで
また迷えばいいじゃん、と。

なるほど、そうなったら、脱走すれば
いいわけです、脱走!

まぁ、そんな感じで新しかったですねぇ。
楽しめました。

では。

P.S.
このネイティブな世代が大人になったとき
強力かもしれませんねぇ。ということを
思いました。


永井 2005-09-06 11:29:15 [コメント記入欄を表示]
ガンダムに乗る方法2

後は、

 ・作る(ハンドメイドのヘビーメタル
 ・盗む(奪取は定番ですが漏れました)

ですね。

作るか!とか言ってみる。

#遊びでやって*るんだ*よー!


永井 2005-10-06 19:06:09 [コメント記入欄を表示]
ガンダムに乗る方法3

あ!

・研究所に入って強化してもらう!

って手もありますな。

まあ、強化しすぎると大変そうですが(^ ^;

yokoyama 2005-10-08 02:39:50 [コメント記入欄を表示]
■RE: ガンダムに乗る方法3

あ"。。。

>・研究所に入って強化してもらう!

いーやーだぁー。

人生って厳しいのよね〜。

#ムラサメ研は、マークツーを倒せば不動産をくれると言った。
#私は不動産が欲しいの!不動産を持っているカミーユには私の気持ちは分からないは!


永井 2005-10-16 00:32:30