「ギレンの野望」1年戦争終了。

週末に引き篭もっていたので、「ギレンの野望」が進みました。
1年戦争終了。シナリオどおりだったのはランバラル死亡くらいまで。
あとは連邦の進攻速度が遅すぎて、オデッサ攻めてる時はホワイトベースジャブロー行っちゃってたし(おかげでマ・クベに核ミサイル使われて戦力半減)、いつまでたってもソロモン攻めないもんだからドズルがビグザム乗って地球圏に現れるし…。
ア・バオア・クーまでは抵抗なしで、月→サイド3とジオン本国まで攻め込みました。
ソーラーレイに撃たれる事もなくレビル存命で連邦勝利→2部に突入。ジオン残党デラーズ フリートと対峙中。
エースパイロットはヤザン、セイラ、サウス・バニング、ユウ・カジマ(←誰?)
アムロは数値は抜群で、G−3ガンダムに乗せるも運用が悪くてイマイチ前線に出られなかった。

攻略wikiを見つつどうにか進行したものの、どんだけ時間かかるんだよとツッコミたいくらいに時間を使う。
もう十分わかったから1年戦争終了でソフト売却かなー。
このまま続けたら時間がいくらあっても足りないし。

教訓:やっぱりゲームをやりこむと人間ダメになる。暇ならいいけど。