速度は内容の構成要素

ちょっと思いつき。というか色々なことがあって、なんとなく頭で考えていた事の一時的アウトプットなのですが。

結論としては「とにかく、さっさとやってしまえ」が吉なのではないかと。

「時間は大切だ」と言うのとはちょっと違うのですが、(もちろん結果に関しては最低限の結果をクリアした上での話しですが)「30分かけて良い結果」と「10分で普通の結果」であれば意外と後者のほうが勝ったりするんじゃないかという事です。

ましてや「締切を延ばしたからって良い物が出来るワケ?」という問いにはなかなか答えられません。

時間がかかるものにはかかるし、あえて時間をかけたい事項もあるわけなので一概に囚われることもないのですが、ちょっとメモ。